2019-04-16

大和地下「たごさく」のおこわ弁当



先週のことですが、「しいのき迎賓館」で開かれた
「乙女の金沢 春ららら市」。
ここでお昼を食べようと思ったのですが
11時過ぎに行ったらどのお店も大行列、超満員!
この「乙女の金沢」イベントは年々人気が増している気が…

大行列に並んでまで、どうしても食べたいお店が
あったわけではなく、
外でピクニック気分を味わいたかっただけだったので
急遽大和地下へ。
ここならふつーにいつもどおりにお弁当が売ってます。
混んでますが行列ってほどでもなし。

しかも土日もワンコイン弁当がありました。





これがその500円弁当。
この日は「豆腐ハンバーグ弁当」でした。

おこわが2種類選べます。
注文してからつめてもらえます。
全部こなれたお惣菜の味でおいしい。
しかも味薄め。お惣菜としてもちょっと高級ライン。
これがワンコインはすごい!
ワンコイン以外でも540円のお弁当など多々ありました。



そして中央公園でも物販があり、
辻口パティシエの店「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」の
ちょっとしたお菓子が売ってました。




バームクーヘンのようなケーキの中に
3種のチーズクリームを入れた
「フロマージュトロワ」300円。
絶品でした。チーズ風味とケーキ部分の甘さがばっちり。


辻口シューも200円で売ってました。

このブログを検索