2022-07-04

県民割で土日も4000円!金沢ゆめのゆ

7/14までしか駄目ですが石川県民割で
金沢ゆめのゆに宿泊してきました。

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTCOD1=69210&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A56J0&pac=P02&hidSELECTARRYMD=&hidSELECTHAKSU=1&rooms=1&selectptyp=&selectppsn=&hidk=&reffrom=&LB01=server14

なんと平日3000円、土日でも4000円で
金沢ゆめのゆに併設される「ホテルゆめのゆ」に宿泊可能!
店内で3000円分の食事がOK!
土日だとそれに加えて1000円の観光クーポンがついてくるので
実質価格だとタダで風呂と宿泊というプラン。

部屋は洋室もありますが
和室にしました。
ただし和室は風呂なし。大浴場に行く必要あり。


MAX6人が泊まれるらしいけど
さすがに6人だと狭いかな…という広さ。
4人くらいなら十分。

そして布団はセルフです。

マットレスはふっかふか、布団の質◎!

そしてゆめのゆのお風呂はとにかく広くていい!
正直いろいろ年季が入ってる感は否めないし
客の民度が低い気がする。
「浴槽でうがいするな」の掲示にはビビった。

ただそれを加味してもお風呂が◎。
日本最大級を自称する炭酸泉の浴槽が確かにでかい!

食事は、一度に3000円分使う必要なく
宿泊日の間なら何度でも利用できるのもいい。

食事のバリエーションも豊富で焼肉・中華・和食なんでもござれ。
インドカレーまであります!


このインドカレーセット、1500円くらいしましたが
その値段に見合いすぎる量。
味もいい。シャルマくらいのクオリティはある。
まさかスーパー銭湯でこのレベルとは。



チーズナンセット1300円くらい。
これめっちゃうまかったけどボリュームすごすぎて
3000円分食べられるのに失敗した。
ケチったときに頼むべきなコスパ。

お酒とかドリンク類飲めばすぐ一人3000円いきます。

朝ごはんもついてます。まるで温泉旅館のような。
ご飯とお味噌汁はおかわりOK。

味は、ビジネスホテルより美味、
まずくてくえたもんじゃねえみたいなのはなかったです。

ゆめのゆはスーパー銭湯だけど天然温泉なので
湯治感覚で行くならとてもいいと思います。
温泉旅館のような落ち着きはないけど。


このブログを検索