2022-07-14

ワンコインでカフェが楽しめる ノマチカフェ(旧野町小学校内)



旧野町小、「金沢未来のまち創造館」の1階にあるノマチカフェ
久しぶりに行ったら、そのお手頃さに改めて驚き。


注文はセルフで、ディスプレイでやります。
分かりやすい。

今回はカフェ利用なのでスイーツに。
「(苦い)思い出のシュークリーム」という
メニュー名からして興味津々なものが。
単品で350円、ドリンクセットにしたら500円。


レシピ制作者が、初めてシュークリームを作ったときに
ふくらまなかったそうで、
その失敗作を再現。
AFTERの、ちゃんとしたシュークリームも。
BEFOREはほんとにパンみたい。おもしろい。
AFTERはシュークリームとして食べやすい、
オーソドックスタイプでした。


スコーンもあり単品200円、
コーヒーつけても350円というお手頃さ!


その分、食器下げなどはセルフですが気楽。
雰囲気も悪くないしちょっとした休憩にも!
駐車場もWiFiもありました。


このブログを検索