2022-07-21

ギョーザだけじゃない、何でもおいしい 第六ギョーザの店(新神田)

第7ギョーザの店を娘が気に入って、
第六というものあるよと言っていたら
行ってみたいというので、超久しぶりに訪問。
日曜定休なので土曜に行きました。
事前予約しといてよかったの繁盛ぶり。

そもそもギョーザの店シリーズは
同じ店から独立した人たちが「第一~」と
順番に名乗っていったそうで、
暖簾分けなのでメニューも全然違います。
1~4はもうなくて、第5にあたる「ギョーザの店」(芳斉)
6・7しかありません。


ここ「ギョーザ」といいながら完全に居酒屋です。
もちろんギョーザもありますが一品料理多め。


ここはほんと何回も来てますが
おでんとギョーザはマスト。
ほか何食べてもおいしいし、お手頃。

牛すじおでん400円くらい。とろとろ~。


おでんは卵やこんにゃく100円などお手頃。
大根も140円くらいででかめ。
出汁が本当においしくて子供が感動してました。
寝る直前まで「おいしかった…」と言ってたほど。

ギョーザはノーマル330円と「しそ」350円の2タイプ。
ここのギョーザはほんと神!
あんまり肉が入っているように思えないのに、
うまみがすごい!
ヘルシーかつおいしいだなんて。
しそはノーマルにしそが入ってより爽やかに。



クリームコロッケ480円も絶品だし

だし茶漬けも最高!
ベースはおでんの出汁と一緒かな?

なんでもおいしいし、お酒も豊富。
ソフトドリンクで食事を楽しむ人もたくさん。
久しぶりに行ったのにほぼ値上げないのがすごい!

このブログを検索