2022-07-28

まるで異次元の桃源郷 金沢湯涌温泉百楽荘 本館彩心

最高すぎる。しばらくぽわ~んとするくらい感動。

延長された石川県民割を利用して、
超人気の「金沢湯涌温泉百楽荘」に行ってきました!
2020年にGoToトラベルで行って以来2回目。
まさかもう1回行けるとは。

日~月曜宿泊でしたが7月ならかなりお手頃な日もあり、
県民割10,000円、金沢市割5,000円のW割引を使えば、
大人2+小学生1でなんと一人あたり12000円くらい!
まだそんな金額で行ける日もあります。
※予約HP


湯涌の百楽荘は2つあります。
戸田屋を改装した「別館神楽」と、
今回宿泊の、秀峰閣を改装した「本館彩心」。

本館ロビーは超おしゃれ。
ここでくつろげる。





さらにチェックイン後、
ここでアフタヌーンティーセットが無料で!


こんな洒落た器で出されます。
もうこれだけで満足感高め。
しかもどれも美味。
ゆずゼリーに、クロネコジャックのガトーショコラ、
うら田の愛香菓、マスカットのアイス(おせんべいつき)。
もはやカフェ。

そして本館には無料で利用できる
ゲームコーナーがあります。
ビリヤード、ダーツ、卓球台。
卓球台すら茶色でオシャレ。


そして部屋は、今回、彩心の「半露天付き」にしました。
部屋風呂だけど明らかに温泉、泉質がめちゃいい。
大浴場に比べて塩素の匂いなく、広さも◎!





部屋とお風呂はガラスで区切られてます。
カップルによさそう。
ブラインドもあるので見えなくすることも可。


冷蔵庫のサービスドリンクも豊富!


すべてがかわいく、そしてちょうどいい。
ネットで人気なのも頷ける。
若い世代は、もはや加賀屋とか老舗より
こっちのほうが楽しめそう。
温泉のゆったり感と、あちこちから感じられるセンスのよさ。
もう全部が全部完璧でした。


※食事は明日記事にて

このブログを検索