2022-07-19

裏メニュー!翠香のチーズ麻婆豆腐

本格麻婆豆腐がランチなら定食で
800円で味わえる、大好きな中華料理店「翠香」。

こちらインスタやられてて、
それで紹介されてたチーズ麻婆豆腐が気になって訪問。
食券制ですがボタンに記載なく、200円現金を渡します。

普通の麻婆豆腐を作ったあとに、
耐熱容器に移し替えて、
そこにたっぷりのチーズと麻婆豆腐を加えてグツグツと。
なので出てきたときは超絶アッツアツです。


ライスとスープ付き。
ライスはおかわりOKです。

最高。
まずここの麻婆豆腐は超本格派のかなり辛め。
でもスパイスが心地よい辛さ。
山椒もきいてます。
そこにチーズが加わって、まろやかに。
それでいて旨味もプラス。
食べやすくより美味に。

ただその分しょっぱく、ご飯おかわり不可避。
お米もおいしい。

こんなパンチある本格料理が1000円…
翠香ランチ最高。
ランチはこれと唐揚げの2種しかないけど
だからこその800円という神価格!

このブログを検索