2022-08-22

本場発祥のさぬきチェーン こがね製麺所


田上の山幹沿いにあるうどん屋さんを初訪問。
いわゆるセルフのさぬき系ですが
本場の香川の会社らしい。

金沢には田上しかお店ありません。




かけうどんが小で340円から。
小といえど一玉なので一人前。安~い。


店内はシンプルで座敷もあり
家族連れでもOK。
そこらへんも丸亀っぽさを感じる。

かけうどんが一番人気とのことで
それにしました。
おあげは100円。

かけうどんが期待以上!
お出汁がおいしい!
あったかいうどんはもちもち食感で、
丸亀よりちょっとコシがあるかな。
安いのにおいしい。コスパすごい。


ざるうどんだと一玉360円。
これもすっきりした味わいで◎。

ほかの讃岐チェーンより美味と感じました。
これはいい。
コスパが良すぎる!
子供と二人なら1000円で収まる!

このブログを検索