2022-08-29

泡だつスープ最高 中華そば 集

ずっと気になっていたけど
なかなか足を運べていなかった
「集」を訪問。

行く数日前に絶好調Wで紹介されてた
こともあってか、開店前行列ができてました。



ラーメンは多彩でだいたい800円前後。
看板メニューの煮干し泡白湯にしました。
800円。


口当たりがまろやかになるよう
泡立ててあるそう。
これはすごい。
煮干しは旨味をしっかり感じるけど、
えぐみとかはほとんどない。
鶏ガラベースで豚骨も入っているとのこと、
それらの旨味が混在一体となったスープ。
麺はそれをじゃましないシンプルなもの。
とにかくスープが美味で、この凝りようで800円は安い!

ほかのメニューも試したい、
並ぶ覚悟で再訪を…!

このブログを検索