2022-08-30

これぞプロの料理って感じの定食 ステーキ割烹たけだ

アピタ金沢の裏手にあるステーキ屋さんが、
ランチなら割とお手頃に
定食類が食べられると聞いて訪問しました。
ステーキ割烹たけだというお店です。



駐車場はお店の前と、徒歩数10メートルのところにありました。



この日のランチはこんな感じ。
900円から。
和牛ハンバーグが名物らしいですが
サーモンおいしいそう!と思いそれに。



サーモンはちょうどいい塩加減で
西京味噌の風味がとてもいい。
お味噌汁はおそうめんですがみょうがも入っており
芸が細かい。
煮物は太胡瓜でした。正直太胡瓜は苦手だけど
これはめっちゃおいしかった。出汁の味がいい。

全体的にプロの技術力を感じさせる定食。
ちょっと高めに感じるかもしれないけど
量より質を求めるときには間違いなくいい。
次こそハンバーグ食べてみたい。

このブログを検索