2009-03-07

金沢の老舗CD・レコード、山蓄が閉店

http://www.hokkoku.co.jp/_today/E20090306001.htm

ヤマチク、事業停止 負債11億円、任意整理へ

CD、オーディオ、DVDなど販売のヤマチク(金沢市横川四丁目、八日市屋典之社長 )は六日、事業を停止し、弁護士に事後処理を一任した。音楽ソフト卸の山蓄音配(同) も事業を停止しており、代理人弁護士によると、負債額は二社で約十一億円。会社側は任 意整理で負債を処理する方針で、今後、金融機関など債権者と調整する。 【3月6日16時21分更新】


実にさみしいですね…
名古屋からUターンして以来、かなりお世話になりました。
よくもまあ地方都市で!とうならされるラインナップのCDがそろっていました。

近ごろは事業を急速に縮小(片町店や小松店など、支店をどんどん閉店)して
いたので、予感はありましたが、
いざ倒産となると悲しいです。

これで、金沢でマニアックなCD・レコードを買うときは
レコードジャングルに行くしかないですね。
(もともとジャングルばっかり行ってたけど)
レコジャンはつぶれてほしくないなあ…

このブログを検索