2011-06-01

和びさび のお料理の数々

先日、金沢市高柳あたりにある
和風ダイニング「和びさび」へ。

奥さんは何度か行ったことがあり
何度か満員で入れなかったそう。
気合を入れて開店と同時に入店。

幸い二人席があいていて座れましたが、
すでにテーブルのいくつかは予約で埋まっていました。
予約したほうがよさそうです。


飲みたかった「常きげん」を発見、
1合480円とリーズナブル。
コクがあってうまいです。


串焼きは海鮮と肉が選べ、
「海鮮って何?」と思い注文。
その日のおすすめを、塩して焼いただけ、という感じなのですが
これがすごくおいしい、素材がいいからかな。
えび、ぷっりぷりでした。


山菜の天ぷら、たっぷり入っています。
おうちの天ぷらのよう。


どれも手がこんでて、ハズレなし。
全体的にリーズナブルですし…

最後にデザートを注文。

本日のケーキ。この日はチーズケーキでした。
やわらかくて甘さ控えめで絶品!

想像以上にいいお店でした。
ここもまた行こう。
赤ちゃん連れも行けそうな感じでした。


金沢市高柳町2-13-1 アベニューヒルズK1F
TEL076-251-3003
営/11:30~14:00、18:30~22:30(L.O.)
休/不定休(電話で要確認)
席/掘り炬燵22席、テーブル10席、カウンター4席
P/共同Pあり

このブログを検索