2011-06-29

娘ちゃんのおむつ覚え書き

娘ちゃんが生まれて9カ月、
いろいろなおむつを買い試しました。
どれがよかったか、覚え書きです。

◎グーン
おしっこをたっぷり収納できます。
また少し大きめにつくってあるので、
体が大きくなってもあんしんでした。
ウルトラジャンボパックというパッケージは
とにかくたくさん入って割安!

◎マミーポコテープ
最近出てきた商品。
今までマミーポコといえばパンツばかりでしたが。
これも、吸収力が強いです。
おむつ自体もふかふか、肌触りよさそう。
ただ、扱っている店舗がすごく少ないです。
しかもディズニーのデザインが凝っていて可愛い!

○メリーズ
吸収力は強いし、肌触りもいい感じ。

○ムーニー
吸収力ばっちり。
サイズも大きすぎず小さすぎず。

△パンパース
薄い!おしっこのにおいが漏れやすいです。
しかもつくりがちゃちな感じ。


△GENKI
これも薄いかなー。

といった印象でした。

宣伝を盛んにやっているからいい商品、というわけではなく、
むしろその逆という印象ですね。
何事も試してみないとわからないことばかり。

このブログを検索