2013-09-17

「カナザワ映画祭2013」で『ティングラー』を観賞



先週末、カナザワ映画祭に行ってきました。

見たい映画はたくさんあったのですが、
今回は1本にしぼり観賞。

ティングラー』。


そしたらなんと、30分前でこの行列。
みんな同じこと考えるんですね・・・


B級ホラーながら、観客参加型。


どういうことかというと、
これに出てくるモンスターが「悲鳴に弱い」、
だから観客のみんなも叫んでね!!
という。


1959年の映画だけあって、
さすがに古めかしさは感じるし
何よりモンスターがしょぼい(動かすときのピアノ線が見えてる!!)、
しかし、それでもおもしろかった。

ただ見るだけでない、
一緒に楽しむのがいい。
これは昨今の映画にはない楽しみ方。
凝った画もいいけど
こういう純然たるエンターテインメント、逆に新鮮。


これがそのモンスター「ティングラー」。
しかも、こいつ、舞台上で動かされていたそうで・・・

このブログを検索