2013-09-18

くず餅食べくらべ(松井、はとや)

夏の味覚、くず餅。

たまたま2カ所で食べたので、
それぞれの味をご紹介。
たぶん秋になるとなくなるので、
ご興味あればお早めに・・・



森本あたりにある、「松井」のやつ。
120円。

これは、くずが極上です。
清らかさは、いままで食べた
くず餅の中でも間違いなくエース級。
ここは金時餅がとてつもなくうまいですが、
くず餅もどうしてなかなか、あなどれない。
生菓子がとにかくおいしい店ですね。


つづいて、小矢部は「はとや」のやつ。
2つで210円でした。
なんとずんだ餡!!
正直くずは松井が上、
しかし、餡はこちらが上。
本場のずんだ餅を食べたことがないとはいえ、
これは相当においしいのでは!?
ちなみにこれ、道の駅メルヘンおやべで購入。
はとやの「昆布餅」「おこわ」もおいしかったですよ。
おこわ、なんと、豆が甘め。
でも甘じょっぱい感じがイヤじゃない。





このブログを検索