2016-12-06

ナチュラルチャイニーズ風の蒸し魚ランチが絶品



いい意味で中華らしからぬ
やさしい味わいで大変気に入っている
ナチュラルチャイニーズ風にまた行ってきました。
過去記事


ランチはほとんどが1000円なのですが
「蒸し魚ランチ」というのだけ1200円で、
気になったので頼みました。
魚は日替わりで、この日は小鯛でした。
前は柳八目だったときも。


これが最高でした。
食べた瞬間「うまっ!」と声に出たほど。

鯛はふわっふわ。
でも蒸し方が上手でうまみがたっぷり感じられます。
黒酢をつけていただくのですが、
この酢がまたおいしい。
とんがった酸味がなく、まろやか。

これに前菜もついてくるし
ご飯・スープはお代わりOK。


前菜も凝っててこの日は「里芋と豚のパテ」だったか
初めての味でした。



日(週?)替わりの風ランチのおかずは
いわゆる定番がほとんどないのが新鮮。
この日は春雨と白菜の炒めものだったか、
中華なのにさっぱりしていてすごくおいしいかったです。


100円プラスすればついてくるデザートも週替わりで
この日はなんと「春菊のプリン」!




ミルクプリンの中にたっぷりの春菊が。
でもこれがおいしい。
春菊があくまで風味どまり。
野菜スイーツになってます。
こんなのが100円で味わえるとは。



どんどん人気出てきたようで
この日は満席でした。
予約したほうがよさそうです。それか開店直後。

このブログを検索