2017-06-27

極上海鮮定食が1000円 ふくい鮮いちば内 群青

先日仕事で出かけた福井で
めっちゃいいお店を見つけました!

福井の中央卸売市場内にある
「群青」という海鮮メニュー中心の定食屋さん。

福井の中央卸売市場は一部を
ふくい鮮いちば」と称して一般開放しており、
そこに入居してます。



ホームページの紹介文によると、
近海で獲れた新鮮な魚介を使ったお店。季節ごとに旬な魚料理が食べられます。
とのこと。


定食類は1000円~。
刺身定食でも1000円なのは、お手頃といえましょう。

カジキマグロ(金沢でいうところのサワラ)が
大好きなので、
カジキの唐揚げ定食1000円にしました。
カジキの唐揚げなんて初耳。


ミニ刺し身、小鉢もついてるこのボリューム!
しかもカジキの唐揚げは同行者に一つすでに
食べられたあと!


カジキの唐揚げは、ほんとにカジキ?
と思うほどふっわふわ!
カジキ大好きでよく食べるけど
これはかなりのハイレベルさ!

そしてこれが8つも!
超満腹になります。

お刺身も、この季節としては十分おいしいし、
小鉢も、昆布巻きや鯖と北陸っぽいのがうれしい。
お味噌汁はアオサたっぷり。
何から何まで大満足。

ここまでのレベルが1000円は割安と感じるほど。
観光地価格だったら、この1.5~2倍はしそう。
金沢の厚生食堂(過去記事)が好きな人なら
まず間違いなくハマります!

このブログを検索