2017-06-28

あまりのうまさにノックアウト そらみち(窪)

いろんなメディアで絶賛されている
ラーメン屋さんにとうとう行けました。

窪にある「そらみち」。

化学調味料などを使わないラーメンがいただけるそうです。




ラーメンは750円~。
醤油ラーメンと煮干しラーメンがあります。
それ以外にまぜそばなどもあるようです。


煮干しが好きなので、煮干しラーメン750円にしました。



ノーマルタイプだと、具はレアチャーシューだけ。

スープを一口飲んでびっくりしました。
煮干しの旨味だけを抽出したような。
煮干しって、どうしてもちょっと臭みというか
癖が出るのが多いけど、これは一切ない。
煮干しのおいしいところだけが溶け出しています。
衝撃的。

麺も自家製麺だったかな。
すごくすっきりして食べやすい。
極上のスープを一切じゃましない、
いやむしろお互いを高めあっています。

こんなうまいラーメンなんて。
想像以上でした。



土日祝は昼のみ営業ですが、
狙って行きたいくらいの味でした。

店員さんは皆さん感じがよいのも超好印象!
ラーメン屋さんには珍しく
若い女性店員さんもいました。

あとBGMが A Tribe Called Questなのにビビりました。

このブログを検索