2017-06-12

泉質もロケーションも最高 ほのぼの湯(内灘)

内灘の公営浴場がリニューアルオープン。
というか建て替えてピカピカになったと
聞きつけGO!

http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=10249







内灘大橋をわたってすぐにあります。
目立つので分かりやすい。

なんと大人400円のリーズナブルさ。





中は内湯のみです。
大浴場が2つ。
源泉掛け流しが42度くらい、もう1つが
源泉とお湯のミックスで40度くらい。
さらにジェットバスとサウナがあります。


その眺望は最高。
河北潟を一望できます。
大浴場の向かって右側にある
休憩スペースから見た景色がこんな感じ。



これに近い景色が、浴室から眺められます。
めっちゃ癒やされる!



そしてお湯もすごくいい。
湯がやわらかい。
体がよくあったまる。
かといって湯あたりしそうなほどには
あったまらず適度。
お肌もすべすべに。

この泉質、そしてロケーション。
これで400円は素晴らしい。

内湯しかないけど天井が高いので
そこまで空気がこもらないし
長湯できます。




建物は当然ピッカピカ!


やはりかなり人気なようで駐車場はいっぱいでした。
温泉好きなら訪れるべし!

このブログを検索