2017-06-20

お手頃オンリーワンのパンケーキ fluffy(東山)




観光客だけが食べるにはもったいない!!

パンケーキブームも落ち着いてきたであろう昨今、
前々から気になっていたパンケーキ屋さんへ。

東山にあるfluffy(フラッフィー)というお店です。
http://fluffy-higashiyama.jp/

昔ながらのお茶屋を改装したっぽい。




ここなんか壁がベンガラだし。
席は2階のみ。


メニュー。

定番の「バターミルクパンケーキ」は650円。
今時のパンケーキブームの中ではかなり安い方では?

そちらと「加賀棒茶パンケーキ」850円を注文。


このバターミルクパンケーキは出色!
かなりバターがきいているので
甘じょっぱい。
まるでオムレツやクレープの皮のよう。
パンケーキとは思えないほどしっとりした食感。
これはおいしい!
こんなの家でできなさそう!


加賀棒茶のパンケーキは、

甘く煮た豆がたっぷりと。
加賀棒茶がほんのり香る。
バターの風味のほうが強いかな。
豆が多くてお腹いっぱい。
ホイップクリームをつけると、おいしさ倍増。


お茶屋の雰囲気もよく、
そしてパンケーキもおいしい。

ひがし茶屋街のはずれにありちょっと
わかりづらいのが難点か。








このブログを検索