2017-06-13

赤身のうまさが楽しめる!石焼ステーキ贅(アピタタウン金沢ベイ)



アピタタウン金沢ベイにある
ステーキ屋さん「石焼ステーキ贅」がおいしいと
母上がおっしゃるので、ご一緒しました。



http://ishiyaki-zei.com/

日曜18時ちょうどについたのに、もうウエイティング状態・・・
すごい人気。

メニューを見て納得しました。
ステーキが1000円前後とは。





オーストラリアの牛だそうです。
霜降りじゃないのが逆にいい。
赤身大好き。

もちろん和牛もありますが、値段が倍くらいします。


カイノミという部位を使った
「贅ステーキ」にしました。
150gで1210円+税。
ライスセットをつけたら400円くらいプラスです。



そしてここの最大の特徴、
店名のように「石焼」。
溶岩の上にのって出てきます。
その温度はなんと300度!
レアで出されるので自分で好みの焼き加減にできます。





カイノミは適度にやわらかく、脂ものっています。
かといって全然しつこくない、あっさり。
レアのままだと、まるで肉のタタキのよう。
焼いてもやわらかさが残っているのがうれしい。
このやわらかさなら、子供でもOK。


父が食べてたサーロイン、妻が食べてたヒレ、
それぞれ1切れずつ交換しましたが、
個人的にはカイノミが一番よかった。
やわらかさと赤身、適度な脂のバランスが絶妙。
サーロインはまさに肉って感じ。
ほどよくかたく、食べごたえがある。
ヒレはやわらか。でも焼きすぎるとパサつくかな。

6歳むすめもカイノミを絶賛してました。



デザート類も豊富。
パンナコッタは400円くらいでした。
アイスなら250円程度。


まるでファミレスのような気楽さで、
それ以上の味。
チェーン店だからとあなどってました。
いい。手軽なステーキ店として、超オススメ。






このブログを検索