2019-11-18

本場よりおいしい、優しい味のタコライス ケニーズコーヒー(鞍月)

※2020年3月追記 閉店してしまいました



鞍月にある、タコライスがなんと
税込み600円で味わえるという
「ケニーズコーヒー」に行きました。


店内はシンプルでおしゃれ。
そして店長さんによると、
腎臓が片方なく、外食すると疲れやすいらしいのですが
小麦粉をとらないと、それがあまりないとか。

それで自分が食べても疲れない外食を、
という思いで、小麦粉、白砂糖、化学調味料を
できるだけ不使用にしたタコライスを供しています。








メニューは豊富です。
タコライスとハンバーグ、ドリアを基本として
それを組み合わせている印象。
タコライスを食べてみたかったけど
チーズも気になり「タコドリ」にしました。
単品800円、ドリンク込なら1000円。


サラダと、小さなマッシュポテトもついてきます。


このタコスが薄味ですっきりした味わいで
めっちゃ好み。
本場・沖縄で食べた、タコライス元祖の店
「パーラー千里」(過去記事)より好み!
食べたあとものどが乾かない。
チーズもそこまで濃い味ではなくコクがあります。
ミニサラダのドレッシングも薄味で好み。

このこだわりが感じられる味で、庶民的な価格。
すばらしいです。
薄味好きの家族を連れていきたい。
ただ日曜休みで、夜も18時までらしくランチのみかな。




このブログを検索