2019-11-21

超絶ボリューム!おらが蕎麦(金沢駅百番街)

金沢駅百番街あんとの中にある
おらが蕎麦」というお店に行きました。


杵屋グループらしく、とにかくお手頃。
まるで都会の立ち食いそばみたい。
ざるそばで464円+税!

メニューはこちら(PDF)

ここは大盛りが尋常じゃないらしい。
ですのでそれにすると超お得です。
大盛りでも29円+税増し。

めっちゃ空腹だったので
名物らしい「冷しとり天そば」に。
特盛にしました。873円+税。

そしたらこの量。



とり天は8個。お蕎麦は2玉くらいか?
とにかく多い、多すぎる。失敗した。

味は、かなり普通です。
まさに都会の立ち食いそばのよう。
つるつるの食感で、そば粉の味はあんまりしない。

このボリュームをこの立地で。
そこがポイントかな。

あと頼んでから5分経たずに出てきたスピード感もすばらしい。

百番街の中は、どっこも混んでるので
このスピードはありがたい!

このブログを検索