2019-11-28

加賀野菜すらある!野ふうど(県庁近く)

食べ放題といえばもはやここ!の
「野ふうど」に行きましたら
この時期はなんと加賀野菜が食べられました。
高いのに。

源助大根と、金沢春菊がありました。


左上が、ふろふき源助だいこん。
薄味のおでんって感じでめっちゃおいしかった。

そのほかメギスの唐揚げが◎。
かぶらとか冬野菜がおいしい。


金沢春菊は和え物で(手前真ん中)。
苦味が全然なく、香りがさわやか。
この春菊ならバクバク食べられる!
この日はこれが一番好みでした。



そして明らかに8番らーめんの麺を使ったと思われる
「まぜ麺」なるメニューもありました。
トッピングは自由で、ニラや魚粉を入れた「台湾風」も
できました。

とにかく多種多様で野菜中心なので、もたれない。
薄味なのでノドもそこまで乾かない。
野菜が好きな人は、ここの食べ放題がベストだと思います。
地産地消最高!



このブログを検索