2019-11-06

金沢カレーの中でも欧風 カレーの市民アルバ金沢西店



金沢カレーに挙げられることも多いアルバ。
小松が本場なので、金沢カレーといえど
ちょっと違います。欧風カレーっぽいというか。

入江にある金沢西店はオリジナルメニューもあります。

数年前に行ったときは老夫婦さんが営まれていましたが
今は代替わりしたのか若夫婦さんがやってます。

チキンカレー700円にしました。
消費税増税してもお値段据え置き!


チキンカツは肉薄め、脂身なし。
胸肉をたたいてあるのかな?
すっごくやわらかくてヘルシー!
揚げ物だけど罪悪感少なめ!
カレールーは、チャンカレとかよりスパイス感が少なく
その分まろやかに感じます。塩味もあれより薄めかな。

安定のおいしさが楽しめます。


このブログを検索