2008-08-08

燃え尽きた!FUJI ROCK FESTIVAL (3) Flower Travellin' Band

ちょっと前の話ですが、FUJI ROCKのおさらい。
Flower Travellin' Band。今回のお目当て。

正直、ちょっと不安でした。
昔のまま(レコードやCDで聞いただけだけど)の音を
今聞かせてくれるのかどうか。

ライブが始まる前、
ボーカルのジョー山中が「FTB!」と叫んだときから
その不安は払拭されました。なんて高い声!

1曲目「Make Up」。
ラストアルバム『Make Up』のまんま。
最高です。あまりの感動に泣いてしまいました。

その後、新曲が続き、ちょっとノリづらい。
昔の曲がもうちょっと多いとよかったな、特に
代表曲「Satori Part2」が聞きたかったな
と思っていると、ラストにキター!

ドンドコドンドン、ドドンドン…という、まるで和太鼓のようなリズム。
そこにからむ、石間秀機のエレクトリック・シタール。
石間さんの機材トラブルがあり、
途中で音が出なくなったのが残念でしたが
それ以外はCDで聞いたまんまのリズムとボーカル。
また泣いてしまいました。

素晴らしいライブでした。
正直、期待以上。不安を感じていた自分がバカだった。
今後のFTBの活躍に期待したいです。
http://www.flowertravellingband.com/
オフィシャルサイトにライブ情報が載ってます。北陸はナシ…

サトリサトリ
フラワー・トラベリン・バンド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メイク・アップメイク・アップ
フラワー・トラベリン・バンド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このブログを検索