2011-08-22

チャーシュー軒のつけめん

先日娘ちゃんが入院しているとき、
つきそいで病院食を何度かいただきました。

味が薄い。
なんか物足りない。

そんなんばっかりなので、
さすがに苦痛になり、
奥さんが見てくれてる間は外食へ。

アルプラザ金沢の敷地内にある
「チャーシュー軒」に行ってきました。



メニューのデザインが、入江にある「日の出ラーメン」と超そっくり。
もしかして系列?
どちらもウリが自家製麺だし…

この日は暑かったので、ラーメンをあきらめてつけめんを注文。


旨辛ごまつけめんです。
麺の量は並(1.5玉)、中(2玉)、大(3玉)から選べて
すべて同じ値段、714円!!

これは中です。

麺がうまい、さすが自家製麺。
つけだれは、正直味が濃いけれど
つける量を調整すればいいですし、
濃厚でごまの風味が豊かでうまい。クセになる。

具もたっぷり乗っててうれしいです。
店名になっているチャーシューは肉厚で脂たっぷりタイプでした。

ここメニューがいっぱいあるので
また来たいと思います。


TEL076-222-8155
石川県金沢市諸江町30
無休
11:30~15:00 17:30~23:00

このブログを検索