2011-08-10

ポメラ雑感

先日購入したポメラ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラック

キングジム 2010-03-09
売り上げランキング : 1828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2週間ほど使ってみての感想。

ポメラ、めちゃくちゃいい。
文章を書くことが多い人は、皆買った方がいいです。


ポイントとしては
1.携帯しやすい
2.起動が早い


この2点。

やはり軽いのはいいこと。300g程度。
カバンに入れても、さほど気になりません。
たとえば待ち合わせまでに時間があっても
車で、外で、これを開けば原稿がかけます。
実際、こないだ急ぎの仕事を頼まれたときも
これのおかげで助かりました。

そして起動の早さ、個人的にはこれが一番役立ったかもしれない。

PCをつけると、どうしても時間がかかってしまいます。
アプリを立ち上げるとなったら、なおさら。
これなら、起動して数秒で原稿モードになれます。

考えが中断しないのです。

ずっと思考を原稿モードのまま、キープできる。
これは新鮮でした。
原稿執筆のスピードが上がりました。

思いついたことをすぐメモる、というのが
この製品のコンセプトですが
これがこんなにすばらしいこととは思わなかった。

このブログを検索