2011-08-29

娘ちゃん連れで好きな飲食店へ

※今回の写真は昔のものの転用です、すみません…

この週末、娘ちゃんを連れて、
前から何度も足を運んでいる店へ。
赤子連れでも行けるかどうか、試してみました。

まずはインドカレーの店、ホットハウス。

以前の記事
ホットハウスの日替わりランチコレクション
ホットハウスのナンランチ
ホットハウスのランチとか
本格インドカレー!ホットハウス


机にくっつける、ベビー用の椅子さえあれば
まったく問題ありません。

自分たちは忘れてしまったので、
仕方なく交互にだっこして食事。
時間がかかったけど、店員さん、あたたかく見守ってくださいました。

この日頼んだのは、

平日(土曜もOK)限定のターリーセット。
3種のカレー、おかず、ナン、サフランライス、
デザートがついてなんと1000円!!


チキンテッカ。骨なしのタンドリーチキン。1200円くらい。
これスパイシーでイヤッホウウウとなるうまさですよ。


チキンテッカの鉄板がアツアツなので
ちょっと危なかったな。反省。


日曜は、自分の両親を連れて
金沢駅近くのステーキ店「かた瀬」へ。

以前の記事
絶品ステーキ!「かた瀬」

ここはカウンター席のみ、目の前で焼いてくれます。
でも、赤ちゃん用の椅子はつけられないので、
とにかく抱っこ。冷めてしまうけど、我慢です。


ロースの「はいからコース」1260円。
これ、ほんとおいしい。
いつもミディアムレアで注文してますが
生肉のうまさと焼いた部分の相性がバッチリ。

両親も娘ちゃんをみてくれたものの、
機嫌があまりよくなく、夫婦で交互に抱っこしました。


赤ちゃん連れでも、行こうと思えば行ける。
やはり食べたいものを食べないと。

このブログを検索