2011-12-16

唯一無二、吉宗のカレーうどん

先日富山に行ったとき、
お昼を高岡の「吉宗」でいただいてきました。

カレーうどんが名物のお店。
うどん屋さんですが、カレーうどん注文率ほぼ100%。
通常のうどんを頼むのは小さい子どもさん連れの方くらい。

当日は気合を入れてオープンと同時に行こうと思ったものの、
食べログの情報を信じて開店の11:30目指して、
11:20に着いたら、もうやってやんの。

11:00オープンなの。

開店20分なのに、もう席ほぼいっぱい。
カウンター席しか空いてない。
娘連れなので小上がり希望。
待つこと数分で空きました。


メニュー。
とんじゃいましたが、カレーうどんは850円。


こちらがそのカレーうどん。
ちなみにネギ増量・生たまごトッピングが
それぞれ50円でできます。
こちらはトッピングなし。

このカレー、
めっっっちゃ濃厚です。
金沢カレーばりの、とろ~り加減、そして味も濃いめ。
これがものすごくうっまいの。
味が複雑なの。
量が多いのに飽きないの。
食べてるうちに汗が吹き出るの。

小食の我々夫妻には、つらくなるレベル。
実際残してしまいました。
(娘用にライスを頼んだら
ほぼ手をつけず、結局自分たちでいただいたのです)

我々は食べれなかったけど、
ご飯をぶちこんでカレーライスにしても絶品。

ここのカレーうどん、北陸っ子ならぜひ一度食べてほしいですね。
最高です。最高にうまい。

富山県高岡市宝町7-4
[火~金]
11:00~15:30
17:00~20:30
[土・日・祝]
11:00~20:30
月曜、第一火曜定休

このブログを検索