2011-12-27

図書館でみうらじゅんの本を借りる

先日海みらい図書館へ。
文庫コーナーでみうらじゅんの本を発見!
思わず借りてしまいました。

みうらじゅん。
高校時代に見た「タモリ倶楽部」の
ゲストとして登場したとき、
「ヘンタイのみうらさんでーす」と紹介され、
「どーも、ヘンタイでーす」と答える姿を見て以来のファン。

この日借りたのはこれ。
いやげ物 (ちくま文庫)いやげ物 (ちくま文庫)
みうら じゅん

筑摩書房 2005-07-07
売り上げランキング : 136313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)
ブロンソンズ

筑摩書房 2007-10
売り上げランキング : 82893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

頭からっぽにできる、良書でした。
ブロンソンのほうはたまに名言があってあなどれない。
くだらないことがいかにおもしろく、大切か。

氏の作品はいろいろ読んだが
今でも繰り返し見たくなるのはこちら。

やりにげ―日本文学史上に屹立する、Hなじゅん文学! (新潮OH!文庫)やりにげ―日本文学史上に屹立する、Hなじゅん文学! (新潮OH!文庫)
みうら じゅん

新潮社 2001-01
売り上げランキング : 329420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)正しい保健体育 (よりみちパン!セ)
みうら じゅん

イースト・プレス 2011-07-16
売り上げランキング : 135191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはほんとにすばらしい。
無条件に笑える文章。
何も考えなくてもおもしろい本。
それがこれら。

このブログを検索