2014-07-10

充実かつ手のこんだランチが800円 金澤もんよう(香林坊あたり)

長町あたりから、香林坊109の裏通りに続く「せせらぎ通り」。
その名のとおりせせらぎ沿いにあり
いろんなお店が並んでます。

先日、そこの通りにある
居酒屋「金澤もんよう」で
土日祝限定らしいランチをいただいてきました。


メイン
小鉢2つ
ごはんおつゆ香の物
がついて800円。






この日のメインはタラ。
これがうまいのなんの。
ちょっと味濃いめで酒に合いそう。



小鉢も、小料理屋のような。
この日はなすと加賀太きゅうりの煮物。
冷たくしてあっておいしい。
料理ひとつひとつにこだわりが感じられます。


この値段でこのクオリティ、最高すぎる。

居酒屋メインで、料金もそんなに高くないし
中心部に遊びに行ったらぜひよりたいお店です。


※2014年8月22日追記
800円ランチはなくなって、ご飯セット+一品料理
になったそうです。
http://www.knzw-monyou.com/lunch.html



このブログを検索