2014-07-28

チェーンとして超上出来では 福井「かつさと」

http://www.katsusato.com/






先日福井に外出して、
火曜だったので、「ヨーロッパ軒」「ふくしん」など
過去に訪れてハマったソースかつ丼店はほぼ定休日。

時間も限られたので、チェーン店へ。

ふくさと福井中央店。

ふくしんの近くにあります。
名古屋発祥のチェーンらしく、北陸ではここだけ。

せっかくなんでランチ。

かつ丼(卵・ソース・みそから選択可能)と、
豚汁またはサラダまたはその両方(ミニサイズ)が
セットになって650円くらい。


これがそれ。
ソースかつ丼にしましたが、
これは福井のそれとは違いますね・・・
みそかつの、みそだれがソースになっただけ的な。

揚げたてカツは、思った以上に肉厚で
しかもやわらかく、店内ポップによると三元豚らしい。
某かつ丼チェーンより俄然おいしいと思いました。
キャベツもかなりの量だし。
豚汁も具だくさんだし。

結構にぎわってましたが、
それも納得の味と量、スピード。
次はみそかつ食べたいな。




このブログを検索