2014-07-07

ヘルシーな麦とろろ定食をオトクに 陽菜(伏見新町)

加賀丸いも、

という、大変粘りけが強いいもがあります。
山いもかな。

能美の名産で
金沢でも当然食べられます。

で、先日、その加賀丸いもを
売りにするお店に行ってきました。

陽菜(ひな)。

http://www.hinahina.jp/

日祝休みですが土曜はやってます。

値段が、リーズナブル。
こういう自然食ってわりと高いのに。



こんだけたっぷりあれこれついた
麦とろろ定食が800円(税込み!)。

動物性たんぱく質は、めった汁の肉くらい。
なんというヘルシーさ。
そしてこういうヘルシー定食にありがちな
ボリューム少なめとは無縁。つまり十分な量。

特に看板メニューの麦とろろが最高です。

わさび、その場で、じぶんでおろして入れるタイプ。
これが香り高くて・・・

全体的に大人が好みそうなさっぱり味です。

このほかにもいろんなメニューがあって、


麦とろカレーセットも800円。
カレーが本格的、豆のキーマカレーかな。
挽き肉たっぷり、トマトの味濃いめ。
とろろとまぜると一気にまろやかかつコク増加。
これもけっこう量あって満足感あります。


店内およびメニューには
店長さんのポエムがだらほど飾ってあって
ちょっと身構えてしまいますが
子連れにもやさしい(ヤクルトくれた!)し
何より味がいいのでおすすめですよ。



このブログを検索