2014-07-14

小松うどんが気軽に食べられる「つるっと」(小松駅内)

小松駅で、小松名物小松うどんが食べられる。
そんなお店「つるっと」。


小松うどんとは、最近ネーミングされたご当地グルメで
そもそも昔から小松では細めのうどんをよく生産し食していたそう。
それをご当地グルメとして売り出しています。

細めなのですぐ茹でられるから、
頼んだら数分で出てくる。
気軽に利用できますね。

素うどんは450円。
メニューはかなりいろいろあります。


これは「きざみ揚げうどん」600えん。
金沢でいうところのいなりうどんですね。
かなり甘めのお出汁がいい感じ。
あげも多めで満足感あります。

小松うどんはいろんなところで食べられますが
ここは駅ってのがいいですね。



気軽に、まあまあリーズナブルに、


このブログを検索