2014-07-17

富山で海の幸をリーズナブルに 市場亭(富山市)







先日富山に外出したとき
グルメな上司がつれていってくれたお店。
市場亭。

こりゃ最高です。

魚がうまい店があるよ、とのことで
12:30ごろに入店したらもうほぼ満席。
その後もぞくぞくとお客さんが。

それも分かる価格帯ですね。
刺身付き定食で1000円前後とは。

全力で迷ったけど、
大好きなサワラ(石川富山ではカジキマグロのことをこう呼ぶ)の
フライが食べたいと思い、サワラフライ定食刺身付きに。



このボリュームで980円。

石川でいうと厚生食堂と七尾の一歩
いいところを合わせたって印象。

味も、それらの店に勝るとも劣らない。
いやむしろフライに関してはトップでは。
衣がなんか違う、パン粉が立っている。
だからか、歯ごたえがさっくさく。
衣は普通のフライより分厚いけど、それが逆にいい。

刺身は冷凍とかしめたもの中心でしょうけど、
夏場にこれだけのものを食べられたら万々歳。
それでない、新鮮な刺身を味わえる
「朝どれ刺身定食」ってのもありました。
しかもそれも1000円くらいという破格。

これはいい。
すっごい気に入った、気に入ったんですが・・・


いまどき珍しい。
家族で行けない。
でもまた行きたいな~。


このブログを検索