2014-07-11

ほとばしるセンスのよさ CAFE DUMBO(香林坊あたり)

なんだこのセンスのよさは。

金沢じゃないみたい。

金沢って、どんなにセンスがよくても
田舎特有の泥臭さみたいなものが感じられるのに。
(それが逆に魅力になっていることもあるけど)





洗練。
センスのかたまり。
いつまでも長居したくなる心地よさ。

これはすばらしいですね。

カフェダンボ(Cafe DUMBO)。
https://www.facebook.com/cafe.dumbo

オフィシャルFacebook、
おそらく店主奥さんのお母さんのコメントによると


ニューヨークに留学してた娘がお洒落な家具のリペアをしてた旦那さんと2人始めたカフェです。少しでも身体に良い物を口にしていただけるよう、水や調理方法にもこだわっています。


とのこと。
このセンスはNY仕込みか!!



カフェながら食事メニューも豊富。
ドリンクもあれこれ。






メニューすらおしゃれ。


ただし赤ちゃんをお世話しながら
御夫婦だけで店をきりもりしているので、
時間はかなりかかります。

この日はカフェ利用、
スイーツとドリンクを。

コーヒーフロート500円。
ホットコーヒーが400円でしたが
アイスがついてこの値段!?と思いついつい・・・

カップがかわいい。
こんなん初めて見た。
コーヒーの味もしっかり本格派、
アイスを溶かしてもしっかりコクを感じます。


チョコブラウニーがドカッとのった
パフェは600円。ドリンクセットなら100円引き。
ケーキも本格派。


とにかく全体的に、わりとお手頃なのに
こだわりと洗練を感じます。
駐車場はありませんが
コインパにとめてでも行きたくなる、
このオンリーワン感。




このブログを検索