2015-03-04

個人的内灘買い食いグルメ2トップ たこやきはうす・じゅげぞう



内灘は住宅地。
金沢のベッドタウン。

だからか、アパレルの店なんてほとんどない、
でも飲食は少なくありません。

いわゆる持ち帰り専門の店も、まあまああります。

個人的にこことここが好き。

まずは「たこやきはうす」(過去記事)。



大きな地図で見る

清く正しく美しい
昔ながらのたこやきがいただけます。

銀だことか、パリッとしたやつとも違う。
かといってふにゃふにゃでもない。

縁日のたこやきに近く、なおかつそれより美味。



昔は1パック300円だったんですが
100円もあげて、400円。
それでもたまにはいいかなあ~といった懐かしくなる味。
自分が記憶する限りは30年近く前からあるんじゃないかな。
そんな店が残ってるってのは、貴重です。




ドリンクはこちら。

珠華走(じゅげぞう)のタピオカドリンク。過去記事
http://uchinada.shoko.or.jp/main/eat/e11-11.html
ここも過去記事見たら値上げしてますね、
前は180円でしたが200円。

それでもいっか。

そう思わされる、タピオカの美味さよ。

もっちもちです。
沖縄行ったときにハマったクイクリーを彷彿とさせる。

自家製らしく、正直ここまでおいしいタピオカは滅多に出合えない。




このブログを検索