2015-03-25

高岡名物に認定すべき!! 吉宗のカレーうどん



このオンリーワンの味は
行政がバックアップして守るべきじゃないのか。
行政がつくるパンフレットに積極的に
載せてあげるべきではないか。

それくらいおいしかった。

それくらい、ここでしか味わえないし、
リアル「地元っ子に人気」の店。




カレーうどん900円。

うどん屋さんですが、カレーうどんの注文率、
子どもを抜いたら100%では。

濃厚で、コクがあるカレー。
ピーナッツが入っているらしく
とにかくコクが強くて美味。
そして意外と辛い。子どもは無理。

麺は、北陸では珍しいもちもち系。
柔らかめのさぬきといった感じ。
これが濃厚なカレーとよく合う。




お子さまうどんっちゅうのもあるのですが、
ゆでたまごが入っているため
油揚げ好きなむすめのためにこちらを。

いなりうどん700円。


これを食べると、
吉宗はうどん屋として一流であることがよく分かります。
だし汁がすごくおいしいんです。
塩味は薄めなのですが、うまみたっぷり。
エビとかでダシとってんのかな?
魚の節のうまみはあんまり感じないのですが
昆布+αのうまみが強くて独特。

量はかなり多いです。
ですのでカレーうどんといなりうどんで、
我が家はおなかいっぱい。

過去記事


このブログを検索