2015-03-10

ここのケーキ食べずに甘党っつってすみません サンニコラ(野々市)

前々から知っていたものの
家から遠かったため
いけなかった「サンニコラ」。
先日とうとう行ったら
なぜいままでここに来なかったのか!
と思うほどおいしくて感動。

なんか勝手に高いって思ってました。

全然そんなことない。
ケーキとしてはリーズナブル。


ミルフィーユは確か350円+税くらい。

パイ生地が香ばしく、
しかもサクサクで
カスタードとのマッチングも最高。
ミルフィーユとしてトップ級。



名前忘れましたが
焼いたメレンゲと生クリームのケーキ。
食感が軽い。超軽い。
サクサクのメレンゲがたまらない。


もうなんていうか
全体的にリーズナブルに
どれも感動できる新鮮な驚きがある。
そしておいしい。




シュークリーム160円+税は
いまどき逆に珍しい、皮しっとりタイプ。
クリームがとにかく美味でした。



とにかくケーキは全体的にリーズナブル、
それなのに種類豊富で、
一筋縄ではいかな味付け。
これは今まで見落としていたことを悔やむしかない。
また行く。
今後は併設されてるカフェに行こう。

このブログを検索