2015-03-27

清く正しく美しきThe労働者ラーメン 大喜根塚店(富山)



先日富山に行ったときに食べたお昼。
「大喜根塚店」のチャーシューラーメン小800円。
過去記事

大喜といえば、「富山ブラック」で有名な店ですが、
そもそもその「富山ブラック」を流行らせた大喜は、
もともとの創業者から商号を譲ってもらっただけ。

ここ大喜根塚店は、その創業者からの暖簾分け。

つまり元祖大喜の味を守る店。


ラーメンはまさに「労働者の味」。
しょっぱくて、ごはんが進む。
でもスープにしっかりとコクがあり
ほろほろのチャーシューも美味。
なんかクセになる。

くどくてくどくて、
肉体労働の人なら超おいしく感じるハズ。


毎日食べたら体壊しそうだけど
月1ペースなら大ありだな~という、特徴ある味です。


ショップカードに書かれた文章が、
「いまの大喜と俺たちは違うんだよ!!」と
言いたくて仕方ないって感じで好き。





このブログを検索