2015-03-19

くどいのにクセになる 尾道ラーメン(西金沢駅近く)



半年ぶりか。


頑固親父の店・尾道ラーメンへ。

平日の夜に行ったら、スッカスカ。貸切。
まさかの頑固親父とマンツーマン。


ノーマルの「ラーメン」700円。

これ、なんかクセになるおいしさ。

正直なところ塩味キツめで、金沢っ子ならクドいと感じます。

でも不思議なコクがあるんです。
ただくどいだけではない、奥行きがある。
これは鶏ガラ?

魚介豚骨全盛のこのご時世において
貴重なくどい醤油ラーメン。


この店、レンゲがないし
子ども以外は使っちゃダメなんですが、
二度目にして気づきました。
レンゲなんていらないくらい、ちょうどいい温度で出てくる。

猫舌の僕でも、丼から直接すすれます。



のどが乾くと分かっていても
ついつい飲んでしまうスープ。
麺は超普通。まさに中庸。
でもそれがかえっていい感じ。
スープを邪魔しない。


平日の夜なら狙い目かも。

このブログを検索