2015-04-14

煮干しのうまみが口いっぱいに! 中華そば響「濃厚中華そば」

過去記事

2回目の訪問。

なんかダシが利いためん類が食べたいと思った夜。

かといってうどんやそば店は終わるのが早い。
どうしたもんだかと迷って思い出したのが、
野々市あたりにある「中華そば響」。
煮干しダシを売りにするラーメン屋さん。



初訪問時は「あっさり」をいただきましたが
「濃厚」に初挑戦!


700円。

自分、こってりのラーメンは正直あんまり得意ではないのですが、
これはハマった。
こってりなんですが、
まず口に広がるのは魚介のうまみ。
こういうのなら大歓迎!!

最初見たときは、スープどろっどろで
やっちまったかな、と後悔しましたが、
それは誤りでしたね。
こってりでも、こってり苦手な人でも美味。
そんな魚介ベースのスープ。
太麺とよーくからむ。
ついついスープをたくさん飲んでしまう。





スープは売り切れもあるらしく
この日は自分が頼んだこの「濃厚」がラスト1杯!
あっさりも負けず劣らず美味ですが
こってりはかなり食べ応えがあり、
700円ならお得感を感じるほど!

このブログを検索