2015-04-03

おもたせにも、自宅おやつにもぴったり! シェ・ミノールお持ち帰りケーキ



かほく市のシェ・ミノールは、
ケーキなどスイーツのお持ち帰りも可能。
あくまでレストランなので、
ケーキ屋さんほどたくさんはないのですが、
リーズナブルで素朴なやさしい味のスイーツがいっぱい。

400円しないものばかりで、
これはお持たせにいいな~と感じました。





いちごのタルト400円弱。
いちごの量、たっぷり、しかもサイズが大きい。
タルトの土台は、すっきり感すらある、素直な味。


かほく特産のさつまいも・かほっくりのシュークリーム。
皮は正直普通ですが、

クリームたっぷりで、
さつまいもの甘さがしっかり感じられます。
でもぼそぼそじゃない、ねっとり。

ショートケーキはこんな形!しかも器はガラス!




数が限られますが
午前ならたくさん売ってそう。
見た目がいいのがポイント高いですね~。

このブログを検索