2015-04-23

ほっとするような昭和感ただよう和風ラーメン 大黒屋(長土塀)

ダシがおいしいうどん屋さんとして
大変重宝している大黒屋さん。

過去記事

ここ、ラーメンがあるんです。



前からずっと気になっていまして、
でもここに来るとダシが飲みたくて
ついついうどんを頼んでしまう。

好奇心に負けて頼んでみました。
メニューによると、豚骨、鶏ガラ、魚ダシらしい。


600円。

見た目がいいですね。
これぞうどん屋のラーメンって感じ。

スープは、もっと魚のダシが強いと思ったけど
魚と動物系のうまみがまろやかに交わっており飲みやすい。
ほっとする味。チューよりもっとまろやか。
老人好きそう。
麺はもちもち。

この値段が安い! と思える完成度。
チャーシューが激ウマ。


おいしいんですが、
うどんのダシのような感動はなかったな~。
うどんに飽きたら食べたい。

このブログを検索