2015-04-20

チェーン店とは思えないほど美味 近江ちゃんぽん亭(津幡)

http://www.chanpontei.com/

滋賀発祥のちゃんぽんラーメン専門店。

チェーン店で、石川ではなんと津幡に初出店。








看板メニューのちゃんぽんは、
野菜並盛り・一人前で700円くらい。


お子さまメニューも充実していますが
ちゃんぽん以外は卵入り・・・


大盛りちゃんぽんにしました、
大盛りは1.5玉で100円増し。



盛りは、意外とあんまり多くないです。
8番を想像したら少なく感じる。


で、肝心の味ですが、
期待の1.5倍くらい美味!!

ダシは、油が多いように感じますが
コクがあって味濃いめでおいしく、
自家製らしい麺自体もいい。
野菜炒めはあんまり多くなく、
また豚肉はほぼ脂身だったのが残念ですが
それ以外はとにかく期待以上。


店頭におかれたパンフによると
酢を入れるといいそうで、
さっぱりします。



これは5月末までの限定らしい
麻辣タンメン。
胡麻の濃厚さが加わっても
スープのダシがきいてるので負けてない。
そして意外と辛い。汗、出ます。


値段はそこまで安いわけじゃないけど
メニューも豊富だし、チェーン店らしい
店員さんのオペレーションも好感触だし
何より味がいい!
金沢市内にも出店してほしいレベルでした。


このブログを検索