2015-04-28

家系ラーメンを金沢で 六七家(高柳)

2017年6月追記 閉店したそうです
家系ラーメン。
それは関東でかなりの店舗数がある一大ラーメンジャンル。
Wikipediaにすら項目があります。

横浜が発祥らしく
金沢ではあんまり見かけないように思うのですが、
「六七家」は10年以上前からあり、
こってりラーメンが嫌いな自分が好きな店。



昔は笠市にあって
閉店したときは悲しかったですが
高柳で移転オープンしてくれて一安心。

値段が昔と変わらないのがいいですね。



普通のノーマルラーメンなら600円!!



豚骨がベースになった、味濃いめラーメン。

正直豚骨も味濃いめも決して得意ではない、
なのになぜか六七家だけはたまに食べたくなるし
食べたら「あーうめえ」としみじみ感じる。

麺も太めで固めにゆでられて、
食べ応えがあります。
この味・ボリュームで600円は今どき珍しい。

たぶん身体にはよくないだろうけどたまには・・・

過去記事

このブログを検索