2015-04-22

餅の生菓子が美味でリーズナブル! 加賀藩たかくら(津幡)

加賀藩たかくら。

津幡の老舗和菓子店。

以前はメガバリュー近岡店(現大阪屋ショップ近岡店)に
入居していたので重宝していたのですが、
メガバリュー倒産以来、すっかりご無沙汰。

津幡まで行ったので本店に寄りました。


いわゆる進物も多々ありますが、
初めて見る生菓子がいっぱい!!
しかも税込み115円~とお手頃。



HPによると新作らしい、ごま大福。
120えん。
あんこも餅も真っ黒け。

ごまの風味が強烈で、かなりうんまい!
大人向けの味、名物化してほしい。


豆大福115円、
この大きさでこのお値段は素晴らしい。
豆の塩味がきいており、中のあんことのバランスがばっちり。


どっちも餅自体がおいしいです。
しっかりした食感。
ふわふわさには欠けますが、その分食べ応えがあります。




この「栗餅」は170円とほかより高めですが
栗が一粒入っていて、しかもそれがほっくほくで超・美味。


この味でこの値段! と感じるクオリティの品ばかりです。

午後はやめに行ったのに、生菓子系は結構売り切れてたので
やっぱり人気あるんだなー。



http://kagahan.com/


しかしホームページのトップに萌え絵があるとは・・・

このブログを検索