2015-10-01

中心部の甘味処 野田屋茶店(竪町)



こんな風情ある庭を眺めながら
お茶屋のお抹茶・ほうじ茶を使ったソフトがいただける
野田屋茶店。
過去記事

中心部にあるので、ちょっと歩きますが
観光客の方にもおすすめしたいです。
安い、うまい。



バニラソフトだと、なんと200円!
しかも卵を使っていないので
卵アレルギーの子もいけます。



ちょっと曲がっちゃいましたが
ほうじ茶ソフト280円。
これ絶品です。

金沢はほうじ茶を「番茶」と呼び
これをほぼメインで飲んでます。
緑茶のほうが珍しいくらい。

その番茶の香ばしいかおりが口いっぱいに。

抹茶ソフトも絶品なのですが、最近はどこでも食べられます。
でもほうじ茶は珍しいのでは。



ぜんざいやあんみつなどの甘味も豊富ですが
お茶屋さんだけあって、お茶系のスイーツが絶品です。

このブログを検索