2015-10-13

セルフセットがつくれて楽しい イオン御経塚のフードコート

イオン御経塚はフードコートが超充実!

広い、店も多彩、まあまあリーズナブル。

ここでアレコレ頼んで自分好みのセットをつくるのが楽しい。


こないだはこんなの。
スガキヤのラーメン300円。

学生時代名古屋で過ごした自分にとっては
8番に次ぐ「ああ、これこれ」感のあるラーメン。
舌が金沢の味に戻ってしまったいまではくどく感じるけど、
たまに食べる分にはおいしい。
ジャンク感あふれる、でもカップ麺とも違うファストフードラーメン。

ちなみに麺には卵が入っておらず、
アレルギー持ちのわが子もOK。



そして、大昔はチェーン店だったらしい
髭鬚張魯肉飯(ひげちょうろうるうはん)。
http://rocketnews24.com/2015/03/11/555864/
によると東京でチェーン展開してたらしい。

工大前にもありますが、イオン御経塚にも入ってます。




こちら、看板メニュー「ろうるうはん」ではなく、
鶏をほぐしたやつが載ってる「鶏肉飯」の
小サイズ280円に、野菜80円・卵トッピング。
野菜はモヤシや青菜など選べて、これは豆苗。

魯肉飯もうまいけど、こっちのほうが好み。
鶏だから、脂が少なくさっぱりしてます。
味付けが結構濃いので、これくらいのほうが好き。
あと豆苗が絶品。
筋ばってないし、味付けが中華っぽい本格派。
これで定食食べたいくらい、美味でした。



ケンタッキーも入ってるしサブウェイもあるし
マックもあるので子連れには大変ありがたいランチスポットです。

このブログを検索