2015-10-15

名古屋駅周辺でお手頃名古屋グルメ

先日友人の結婚式のため名古屋に行きまして、
わずかな時間でもせっかくなので
名古屋めしを食べたいと思い、駅近辺であれこれ食べました。


まずは、きしめん。

時間もあまりなかったので
駅ホーム内の立ち食い屋さんへ。

住よし」というお店。
新幹線ホームをはじめ、すべてのホームにお店があります。

かけきしめん350円。

麺がうまい。もちもち、つるつる。
食べやすく、ゆで加減もちょうどいい。
汁は・・・金沢の味が当たり前の自分にとっては、
塩辛すぎ。醤油の味が立ちすぎ。
おいしいんだけど、汁はちょっとだけ飲むのにとどめました。


しかしこれで350円。
名古屋名物が350円。
いいな立ち食い。



そして翌朝。

名古屋といえばモーニング。

駅地下の「サンロード」にあるシャポーブランへ。
なんと朝はパンバイキングをしているお店です。




490円でパン食べ放題!!

気合を入れて7:30の開店前、7:15くらいについたのに、
すでに店の前には行列が!!
でもお店の中は結構広く、すぐ座れました。


パンは10種類近くあり、
しかもなくなったらすぐ追加されます。
味は・・普通。昨日焼いたパンですねって感じ。
でも値段が安すぎる。ゆでたまごもありました。


名古屋のモーニング文化はほんとうらやましい。
この値段でこれだけのボリュームが食べられたら
土日は絶対モーニング行くな・・・





このブログを検索